8月20日、岡崎市中央総合体育館にて 第58回 岡崎市総合剣道大会が開催されました。
<< 四年生以外の部 >>
● Aチーム ●
先鋒 林
次鋒 倉田
中堅 杉山
副将 山下
大将 大川

 

 

1回戦 梅園 3 - 0 形埜
2回戦 梅園 3 - 1 葵
3回戦 梅園 2 - 0 東レB
決勝戦 梅園 0 - 4 東レA
【結果】準優勝
チームワークも良く決勝まで勝ち進むことが出来ました。
緊張高まる決勝戦では強豪相手に奮闘したものも、悔しい結果に終わり準優勝となりました。

 

● Bチーム ●

 

先鋒 並河
次鋒 入谷
中堅 中根
副将 中根
大将 名倉

1回戦 梅園 0 - 4 錬心館
団体戦初参戦の仲間もみんな頑張りましたが、惜しくも1回戦敗退。

<< 六年生以下の部 >>

 

● Aチーム ●

 

先鋒 大澤
次鋒 蒲地
中堅 佐藤
副将 小林
大将 杉山
1回戦 梅園  (不戦勝)  剣心会
2回戦 梅園  -  幸田剣志会
3回戦 梅園 2 - 3 錬心館
【結果】3位
準決勝!白熱の試合となりましたが惜しくも敗れてしまいました。

 

● Bチーム ●

 

先鋒 山村
次鋒
中堅 石川
副将 野村
大将 山村

 
1回戦 梅園 1 - 3 常磐
残念! 1回戦敗退でした。

 

 

<<< 表彰式 >>>

 

 

準優勝、3位入賞おめでとう!! 応援のちびっ子、お姉ちゃん、いつもありがとう (^^)!!

 


今回の大会では、初の団体戦や決勝戦の子たちも多く、皆が緊張の連続でした。仲間同士、声を掛け合っていましたね。
結果を残せた子、思うように力が発揮できず悔しい思いをした子もいると思います。この喜びや悔しさを忘れる事なく、これからの日々の稽古の励みにしていきましょう。

 

【先生のお話】

・有効打突には条件があります。全ての条件を満たしていないと旗は上がりません。条件を満たした、旗の上がるような打突を心がけてください。

・自分の試合が終わった後、他の試合を見ることができましたか? 何の為に来ているか考えて下さい。 試合を見て、一つでも、二つでも、学びとして持って帰って下さい。

・剣道は1日で上手くはなりません。また今日から毎日積み重ね、来年のこの大会でで勝ちに来ましょう!
尽力してくださった関係者の皆様方、先生方、ありがとうございました。
お父さん、おかあさん、ご協力ありがとうございました。
コメント
コメントする