練習で49回飛べた.

心ひとつに!今年こそ優勝だ!

yamamura

皆を凌ぐ6年生のこの高さ!

yamamura

大川先生と林先生の息の合った回し!

これが記録更新の原動力!

yamamura

杉浦先生も拍子木で参戦!

これでリズムが揃った!

yamamura

結果を待ちます

yamamura

3位入賞ならず(TT)


yamamura

ひとつになったみんなの気持ち

この笑顔を大切にしていこう!

 

梅剣Believe!!!


☆ 最近かなり気合いのはいっているちびっ子くんたち ☆

 

一年生になるまで剣道はやらないと言ってた とうとく君ですが、

急に始めると言いだし、やりだしたら声も動きもはっとするような見事な気合いの入りようです!!

 

 

そして、同じく年長さんのやまと君! すぶり200本も見事合格し胴着の許可をいただきました。

胴着を着たやまと君も今までとは気合いが全然違います! キリッとしててかっこいいです!!

虎太郎君も面付け組めざして頑張ってます!! 面付け仲間も待ってるよー!

 

 

こちらは年明けに可愛い女の子を出産され、復帰してくださった山下先生!!

元気いっぱいの山下先生に感謝です。ありがとうございます(^^)

 

 

<稽古風景>

 

今日も活気のある良い稽古ができました。 

そして、今年卒業し中学生になった三人から梅剣Tシャツのプレゼントがありました(^^)

ありがとうございます!! これを着て試合会場に向かいたい!がんばっていこう!!

 

 

最後は広い体育館をみんなでぞうきん掛けです。

帰りの大雨すごかったですね、みなさんお疲れ様でした!

岡崎さくらまつり!

岡崎の剣士たちが中央総合公園に集まりました。

 

<開会式>

ウォーミングアップ

気合いじゅうぶんです!! 

 

◎ 初陣の梅園剣士3人 ◎

わかなちゃん

 

まりあちゃん

 

よしき君

 3人共、緊張の中よく頑張りましたね!!

 

そして5.6年の部では大澤さんがベスト5に入賞しました!!

 おめでとうございます(^^)/!!

yamamura

 

<閉会式>

 

先生方のお話

 

 

 

 

勝つ事はとても大切ですが、負けから学ぶこともたくさんあります。

負けて、悔しくて終わりではありません。

どうして負けたのか、どうして打れたのか、考えてださい。

そして自分の弱いところをなおし、次の試合では勝てるようにしていきましょう!!

今からまた新しいスタートです!目標をたてて頑張りましょうね!

 

お父さんお母さん、1日お疲れ様でした。

選手一人一人に声をかけてくださった先生、審判をしてくださった先生、

忙しい中応援に駆けつけてくれた先生方、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

yamamura

全力で自分の力を試す日です.
yamamura

yamamura

yamamura

A〜Eリーグに分かれ戦いました.

佐藤

yamamura

杉山(そ)

yamamura

小林

yamamura

山村(た)

yamamura

山村(ま)

yamamura

大澤

yamamura

石川

yamamura

蒲地(こ)

yamamura

野村(りゅ)

yamamura

大川(ゆ)

yamamura

杉山(ゆ)

yamamura

並河

yamamura

倉田

yamamura

林(しゅ)

yamamura

山下

yamamura

名倉(か)

yamamura

中根(さ)

yamamura

入谷(こ)

yamamura

野村(よ)

yamamura

戸田

yamamura

蒲地(け)

yamamura

名倉(こ)

yamamura

大川(さ)

yamamura

入谷(わ)

yamamura

川瀬

yamamura

林(や)

yamamura

 

☆☆☆結果☆☆☆

Aリーグ

1位:大澤

2位:杉山(そ)

3位:大川(ゆ)

yamamura

yamamura

yamamura

Bリーグ

1位:小林

2位:山村(ま)

3位:山村(た)

yamamura

yamamura

yamamura

Cリーグ

1位:蒲地(け)

2位:並河

3位:野村(りゅ)

yamamura

yamamura

yamamura

Dリーグ

1位:入谷(こ)

2位:大川(さ)

3位:野村(よ)

yamamura

yamamura

yamamura

Eリーグ

1位:中根(さ)

2位:名倉(か)

3位:林 (や)

yamamura

yamamura

yamamura

 

<大川先生>

負けを学びとし次へ繋げること

 

<加藤先生>

避ける余裕があるなら攻めよ

竹刀は手の延長と意識して扱うこと

力の緩急が必要

 

<桑木先生>

今日は特に真剣にできていた

とにかく基本が大事


yamamura

 

見る度に成長が感じられ,みんなよく頑張った

と思います.新学期,変化点の多い時期です.

健康第一で勉強も剣道も,1つ1つ確実に

レベルアップしていきましょう.

 

試合の段取り進行をして頂いたみなさま

本当にありがとうございました.先生方,

お父さんお母さん,おつかれさまでした.

yamamura

新年度最初の稽古は、新学年、新体制の下、高学年・低学年それぞれ錬星会に参加させていただきました。
先生方の繋がりによって成り立つ『錬星会』今回は15道場の参加です。
礼式の後、試合開始です。



高学年
佐藤

杉山(想)

小林

山村(征)

大澤


低学年
大川


杉山(裕)

並河


倉田



山下


午前・午後合わせ、高学年は21試合、低学年は22試合行う事が出来ました。
試合の後は先生方との地稽古です。



礼式の後、総評をいただきました。


今日の錬星会がただその場だけで終わってしまうのではなく、今日の課題を次の稽古・試合に活かせるようにする事が上達への道です。
その場で足踏みせず、階段を一段づつ上っていけるように、これからの稽古に励んで下さい。
またこの場で友達を作り、交流を深める事で次にも繋がります。
一人でも多くの友達を作って下さい。

《大串先生、大川先生、山下先生より》

低学年チームはこんなに試合をこなす事は初めての経験。よくがんばりました。
でも、試合の順番を待つ姿勢など、まだまだできていない事が多く目立ちました。
一度言われた事は次にできるようにしましょう。
一年の始まりに素晴らしい経験ができました。それぞれが成長を感じる一年になるように、これからも頑張りましょう。



会場準備、運営をしていただきました蒲郡剣道さん、お声をかけて下さった先生方、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さあ、新たな一年に向かって…
梅剣ファイト!!

今日はお待ちかね!お楽しみ会(^^)

新6年生が中心になって準備してくれました
yamamura

さっそくですが

1.すり足リレー
yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

続きましては

2.風船割り

「初心者とチビッ子」

yamamura

yamamura

「面付組合戦」

yamamura

yamamura

yamamura

3.ドッジボール

yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

yamamura

4.雑巾がけリレー

yamamura

yamamura

yamamura

優勝チームに賞品が手渡されます☆
yamamura

先生には・・・ないとのことです(涙)

yamamura

新6年生おつかれさまでした

yamamura

yamamura

卒業生へ梅剣父母の会から記念品贈呈
yamamura

yamamura

yamamura

1人1言ずつ最後の挨拶

yamamura

先生方に卒業生からお礼の言葉

yamamura

そして先生方へ記念アルバムを

yamamura

yamamura

 

卒業する皆さん,おつかれさまでした.

1人1人が自分の役割を考え梅剣を引っ張っていってくれました.


新6年生の皆さん,企画運営ありがとうござい

ました.4人で力を合わせて明るく楽しく元気よく!梅剣を盛り上げてください.

 

お手伝い頂きましたお父さんお母さん

本当にありがとうございました.

今後とも梅剣をよろしくお願い致します.


yamamura