5月5日
砥鹿神社例祭奉納少年少女剣道大会

☆団体戦 予選リーグ敗退
先鋒 大川
次峰 中根
中堅 天野
副将 近藤
大将 山本

☆個人戦 高井 ベスト8



雨天のため、会場が一宮中学校に変更になりました。



伯君、個人戦まで長い待ち時間でしたが、気迫あふれる試合でした。

今年度初の団体戦、メンバーも心機一転です。キャプテン不在の中、試合に臨む気持ちは万全でしたか?まだまだ課題がたくさんありましたね。
決勝戦の気迫のある試合を見て、感じたことがあったでしょうか?
新体制、まだ始まったばかりです。一年間の成長を楽しみにしています。

帰りのお楽しみのお祭りは、残念ながら雨のため終わっていました…。会場が狭くて大変でしたね。お疲れさまでした。また来年に向けて、頑張りましょう。








かけ足




一、二年生もがんばってます





高学年




低学年



休憩に入ると、竹刀のささくれがないか確認します



掛かり稽古





(今回も低学年中心になってしまいすみませんm(__)m )


明日の試合がんばってくださいね!

左足左手の練習




足腰背中の練習




高学年





低学年





がんばり賞の表彰です





湿度の高い日でしたが声が良く出て、良い稽古ができたようです。



高学年のお兄さんお姉さんが級審査のため、低学年のみの稽古です。


円陣
必死で声を張り上げる子供たち。
初めて掛け声をかける子も…




今日一番元気な切り返しの様子






稽古の後は…楽しいレクの時間!





片足でじゃんけん対決!













走ってじゃんけん
なかなか揃わず体育館を何往復もしました






片付けも自分たちで動きます






級審査の報告をする上級生たち。




円陣




素振り



















級審査に向け、木刀の稽古をする上級生たち